- TOP
- 接遇・コミュニケーション研修 受講者の声

- 人との接し方については、自分なりにこだわりがありましたが、今回のセミナーで一つ一つの必要性、理由などが分かりやすく、とても楽しく受講できました。明日からさっそく取り入れていきたいです。
- 実践形式のセミナーって想像していた以上に価値あるんだなと思いました。
- 体験型でとてもわかりやすかったです。
- 具体例などがあり分かりやすかった。
- 自分を見直すいい機会になった。
- 先生の声や話し方が美しく、自分もこのような話し方ができればいいなと思いました。
- 大変わかりやすかったです。少しずつ利用者様、ご家族様に使っていきたいと思います。
考えていたより、時間が短く感じました。
- 講師の声のトーンも話すスピードもすごく聞きやすかったです。
- 普段意識せず発していた言葉、話のきき方など、改めて考えることができました。職場だけでなく、家庭でもプラスストロークをたくさん出していきたいと思います。
- 分かりやすく、優しい感じも受けて、研修の内容にもひきつけられました。とても良い時間が過ごせました。
- 講師の方がとてもはきはきと表情も明るく少しでも見習いたいと思いました。
- 頭でわかっているだけでは忘れてしまうということを、研修を受けて感じました。やはり体で動きやって身につけ、ひとりでも多くの方とより良いコミュケーションを図りたいと思いました。
- 大変参考になり有意義なセミナーでした。ありがとうございました。
- 順を追って体験させられたりするので、とてもよかったです。分かりやすく頭に入りました。スタッフ全員一丸となれるよう努力します。
- 先生の話はとてもわかりやすく、笑顔で感じ良かったです。
- 普段の自分とリンクさせながら聞くことができました。自分が直さなくてはいけない所が多くあることに気づきました。
- 分かりやすくコミュケーションの取り方を教えていただきました。ありがとうございました。
- 身だしなみ、言葉等によって受ける側を不快にさせることもあることに気づき、大変勉強になりました。接遇をもっと深く掘り下げて学んでいきたいと思いました。
- 先生の言葉がとてもきれいで、私も近づけるよう、普段の言葉遣いを大切にしたいです。
- とてもわかりやすく勉強になりました。基本マナーをわかったつもりでしたが、再確認することができて良かったです。自分の心の豊かさがなければ相手に対して優しく接することができません。研修を通じてもう一度、利用者様の立場になって携わっていけるようにしていきたいと思いました。
詳しい内容や、お問い合わせは...
株式会社アチーヴ・コンサルティング
TEL:087-813-1426